走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

【レース】さいたま国際マラソン その2

その1の続きです

 

GPSが最初の方と最後の方だけ正しく機能しなかったのでラップは参考程度に💦

 

0〜5km 17分39秒

(327-336-331-330-329)

スタート直後

インスタで2時間35分切りを目標にしてる人がいたのでその人後ろに着く

最初の1km3分28秒、はっや!!!どうしよう!!??

多分、スタート直後で舞い上がっちゃっただけだろう

気にしない、気にしない

ここでナガソエさんが後ろから追いついてきてくれてこのまま走ることを決意

 

2km目㌔3分36秒

ほら、落ち着いてきた!!しかも8人くらいの集団が出来てる

このまま行く!!

 

3km目㌔3分31秒

いや、速いやん!

 

4km目㌔3分30秒

いやいや、速すぎ!もしかしてこの集団2時間30分切り狙ってるのか??

一個集団落とすか迷い始める、後ろを振り向いても集団がいる気配はない

何度も何度も後ろを振り返ったけど近くに集団はいない

しょうがない、5kmまでは様子みるか

 

5km目㌔3分29秒

はい、速い!単独で行くことを決意して離脱

 

5kmの給水のタイミングでショッツを1本投入

 

5km過ぎたとこでみずさんからの応援が飛ぶ

f:id:kkazutora:20191209142145j:image

まだ集団で走ってた時の写真@みずスポーツ

 

6〜10km 18分02秒 

(327-337-338-340-336)

6km過ぎるとアップダウンが波のように襲ってくる

まだ元気だったのでなんとか走る

風も少し気になってきた

 

9kmくらいで1人後ろから上がって来てくれて後ろに付かせてもらう

 

10kmの給水のタイミングでマグオンを投入

早めに攣り予防

 

11〜15km 18分13秒

(331-337-338-345-338)

そのまま淡々と走る

12km地点では有料道路の料金所を通過するという珍しい体験も出来た

 

14km過ぎの坂で前を走ってくれてた人のペースが落ち始めた

自分が前に出て引っ張る

 

15km手前で離れて行ってしまった、また一人旅開始

 

16〜20km 18分08秒

(336-334-334-337-336)

16km過ぎると埼玉スタジアム2002が見えてきた

 

17.2kmの折り返しをして後ろの状況を確認すると良い集団が何個かあった

多分あれが2時間35分狙いのイーブンペースの集団だろう

速く追いついてきてくれないかな〜

 

その後ろに

ナガソエさんといつさんの姿も確認できた

いつさんミニオン着てる!!!

 

折り返してから向い風がしんどくてスタミナ削られた

 

21〜25km 18分17秒

(336-339-338-338-337)

ハーフ通過1時間16分ちょい

めっちゃ!速い!貯金が1分30秒作れたで!

 

22km過ぎてから余裕がなくなってちょっとキツくなってきた

もうきたか〜こっからしんどいな〜なんて考えていると

23.1kmの折り返しをすぎて

24km地点くらいで自分の会社の人事の人に応援してもらった笑

家が近くにあるらしくわざわざ来てくれた

ちょっと元気出た笑

 

この辺ですれ違うランナー何人かに「カズトラさんファイト!」とエールを貰った

 

1人はアフロ姿だったので

走り終わってからhayasuさんだとわかった

後の方は分からない💦

キツくて反対車線を見る余裕もありませんでした

 

26〜30km 19分19秒

(339-340-353-347-413)

26kmすぎの坂でだんだんと体が動かなくなってきた

もうこのまま落ちる一方やな〜

あと12kmもあるのか〜ジョグでもキツイな〜

前半なんであんなに突っ込んだんだろう

救護車ってどの辺にいるのかな

なんて考えながらペースはどんどん落ちていった

 

その3へ続く