走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

【レース】新宿シティ10km

東京都新宿区の神宮球場周りで開催された新宿シティハーフマラソンの10kmに参加してきました✨

 

2年連続2回目の出場です

去年は34分59秒でした!!

 

結果は34分45秒、撃沈💦

f:id:kkazutora:20200127152453j:image

 

〜出場するにあたって〜

 

最近とても良い練習が積めていて自信を持って走りました!!

ここ最近のポイント練習を全て完遂✨

1/12(日) ハイテクハーフ 1時間11分36秒 ㌔3分23秒6

1/15(水) 織田練3km×3(㌔320rest600m)

1/19(日) 30km㌔3分58秒6

1/22(水) 織田練12kmBU(335-330-325)

 

2週間前のハーフで快走し、11〜21kmの10kmは33分23秒ととてつもないタイムで走れてたので普通に10kmだと㌔3分20秒の33分20秒、遅くても33分台では走れる自信があって

今回は㌔3分20秒のペーラン的な感じで行こうと思ってました

 

 

スタートして勢いよく走り出すがその後は少しペースを落とし安定させる

かiさんが近くにいたので後ろにつかせてもらう

最初の1km㌔3分18秒、狙い通りのペース

だが結構しんどい💦

だんだんとかiさんにつけなくなる

2km目は㌔3分16秒、余裕がない

3km目には乳酸が溜まり始めペースが落ちる㌔3分26秒

もうペースが上がることなく終戦

 

ずるずる落ちる一方だな〜と思ってたけど㌔3分30秒前後ではなんとか耐えれた

 

結果は34分45秒

↓ラップはこちら

f:id:kkazutora:20200127153922j:image

 

〜走り終えて〜

 

ずっと良い練習積めてたのにここにきて外したのは痛い💦

不安が残る〜〜

 

原因としては単純に疲れてたと思う

水曜日のチーム織田練でかなり疲労していてその疲労が抜け切ってなかったかなと思う

チーム織田練はレース並みにしんどいからね笑

 

調子が良くて自信があって疲労のこと忘れてたわ笑

調子が良い時こそ冷静になりたいもんですね

 

こういう時は目標ペースより遅めに入ってビルドアップしてくようなレースをできるようになりたいな

 

まあ本命レースは次の日曜の別大!!!

今週は疲労を抜いて備えるだけ

 

やることはやった、2時間33分切ります!!!