走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

2020年10月

月間走行距離 196.9km

 

走った距離が少なすぎる

 

今月のレース結果

・10/18(日) てるみん強化記録会 5000m 15分55秒28

 

今月の主な練習

 

前半はしっかり練習こなせて10/18のてるみん強化記録会で5000m15分台まで戻すことができた

しかし後半はポイント失敗することも多く自信を無くすことも多かった

 

ポイント失敗が続いた要因としては

走力が落ちてから15分台復帰を目指してやってきて

それが達成してしまって気持ちの糸がぷっつんと切れてしまっているのは否定できない

今まではキツイ練習をやりたくてしょうがなかったが

最近はやりたくない、やめたいと体がキツイ状態になることを嫌がっている感じがする

 

15分台がゴールではないし、自己ベストを更新した訳ではないので練習をより積んで行かないといけない

むしろやっとスタート地点に立った状態である

調子が上がらない時こそ走って走って無理やり調子を上げていきたい

 

それと1人でポイント練習をせざるおえないことである

 

9月10月上旬まで全部一緒に練習してくれてたフォロワーさんが怪我してしまったので今は1人で練習している

 

やっぱり1人だと追い込むのが難しいことを痛感した

 

なので11月は設定落として確実にこなしていきたい

そして走り始めて調子が良さそうやったら少しペースを上げて追い込んでいく

そんな気持ちで練習に取り組みたいと思います

 

11/29(日)の岡崎龍北ディスタンス5000mで自己ベストを狙いたいです

残り1ヶ月死ぬ気で行きます