走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.55 菅平合宿

8/13〜15に長野県上田市の菅平高原で合宿してきました。

標高1200〜1500mなので、涼しくて酸素が薄い。

f:id:kkazutora:20220815232258j:image

菅平に行くのは中学校3年生以来。12年ぶり。

ご存知の方が多いですが菅平は陸上をやってる学生や実業団の合宿地としてめちゃくちゃ有名です。

 

この3日間の間にも、様々な学校の選手とすれ違いました。

大学で言うと青学、東京国際、立教。

その他にも全国の強豪高校が何十校といました。

名前と顔が一致する人だと青学の佐藤一世選手、東京国際のヴィンセント選手、立教の上野裕一郎監督、元駿河台大学の今井隆生選手がいましたね。

菅平、恐るべし、、、。

 

この合宿は北海道マラソン2週間前なので、最終追い込みするのが目的でした。

3日間でトータル96km走破。

 

●1日目32km

13:30〜峰の原クロカン16km4′52″/km

16:30〜ロードジョグ13km6′26″/km

f:id:kkazutora:20220816135513j:image

f:id:kkazutora:20220816140429j:image

 

1発目のクロカンから既に脚がバキバキに笑。

 

●2日目36km

9:30〜サニアパーク菅平トラック14000m4′07″/km

16:00〜ロードジョグ20km5′27″/km

f:id:kkazutora:20220816135902j:image

f:id:kkazutora:20220816140509j:image

f:id:kkazutora:20220816141056j:image

 

練習後は滝でアイシング。水が冷たすぎて痛い笑。

 

●3日目28km

9:30〜ロード距離走27km4′21″/km

f:id:kkazutora:20220816135848j:image

 

気温が18〜24℃くらいで、暑さに邪魔されることなく走れる最高な環境。

来年も絶対行きたい!!。

 

東京に帰ってきたら19時なのに31℃あって、熱気がまとまりついてきて不快すぎた笑。

 

自分は暑さに弱いので合宿に行って正解でした。

東京にいたらこんなに走り込めなてない。

 

8月は北海道マラソンに向けて良い練習が出来たと思います。

5月下旬に捻挫して6月中旬まで走れなかったので、北海道は不安しかなかったですけど、少し自信が出てきました。

後は涼しくなることを願うばかり。

 

しっかり疲労をぬいて、調整していきます。

北海道マラソン頑張るぞ。

 

以上。