走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.51 ようやく病院へ

捻挫してから8日。

ようやくスポーツ外科に行ってきました。

かなりグネって内出血もしてて腫れが大きかったので不安で不安で。未だにくるぶしが2倍くらいの大きさです。

 

捻挫なので安静にしてれば治ると思っていましたが

ネットを見てると足首がグラついたままだと後遺症になって慢性的に痛みが出るとかクセになって痛みやすくなるとか靭帯が切れてる可能性や骨が剥離してる可能性もあるなど怖いことがたくさん書かれていたので、一度ちゃんと医者に見てもらおうとスポーツ外科へ。

 

レントゲンを撮ってもらった。

 

結果は、グラつきもなく骨にも異常はなし、靭帯も切れてはいない。靭帯が炎症しているだけという診断でした。

 

ようやくこれで一安心です。あとは痛みが引くのを待つだけですからね。痛みが引けばすぐに走り出せる。

 

体感あと2週間はかかるかなって感じですかね。一応ゆっくりなら既に走れます。歩いたり走ったりする時の足首が縦に動くのは大丈夫ですが、ひねる動きが入ると痛い。ことあるごとに走れるか試してしまいますね。

やっぱり走れなくなることが1番怖いので(˚இ˚)。

その気になればいつでも走り出せることに安心してます。

 

レントゲンの後は、テーピングを巻いて貰い終了。

 

そして、今日から6月。走れない日々は続きますが勉強の方は順調です。今月は200時間勉強しようかと思ってます笑。もちろん隙間時間も含めてです。このブログで宣言しとけば少しはやろうとするでしょうということで。

 

そして、勉強のために秘密兵器を買いました。

f:id:kkazutora:20220601202320j:image

目薬。清涼感8+。8段階中の8+。

これでどんなに眠くなっても目が霞んできても大丈夫です。

 

以上。