走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.67 まるおカップ10000m

少し間があきましたが11/20(日)に練習として10000m走ってきました。

 

結果は、35分28秒、、、(˚இ˚)。

f:id:kkazutora:20221122180548j:image

撃沈。

 

目標として、34分前後を狙っていて、

水戸マラソン後から中5日の練習でさえ35分00秒で走れていたので、34分43秒の自己ベストは最低でも出ると思ってました。

 

走り出しは、㌔3分30秒を切るペースで進みましたが向かい風にやられた。だんだんとキツくなってしまい5000mの時点で3分30秒オーバー。5000mの通過は17分21秒。

もうペースも下がる一方だし、6000mで止めようと思いましたが、あと1周あと1周を繰り返してたらやめ時を見失ってしまった。

そして、なんとかゴール。

 

ラップは、

326-27-28-28-31-33-40-38-38-35。

 

 

良かったことといえば、撃沈はしましたが大撃沈することなく落ちても㌔3分40秒で耐えれたこと。止め癖をつけなかったこと。

そんなとこですかね〜。

 

まあ疲れが溜まってたということで切り替えます。