走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.50 R4年5月 練習記録

5月の練習を振り返ってみようと思います。

 

5月 月間走行距離 339.0km

f:id:kkazutora:20220531173247j:image

5月は500kmを目標に走り出しました。

前半はGWもあり、30km走も走りつつポイント練習も上手く走れており順調の滑り出し。

 

5/15(日)のリレーマラソンで全力を出しすぎたので、その後はレストを多めにしてさらに5/20〜22は思い切って3日レストを入れてみた。

 

この3日レストがかなり効果的でレスト空けには脚がものすごく軽くて、超回復に成功。

 

ここから調子をさらに上げて本格的にフルマラソン練習を始めようと思っていたところで捻挫。

なので、5月後半はほとんど走れていなかった。

 

なので500kmどころか339kmしか走れずに5月は終わり。

 

いち早く捻挫を治して走り出したい。

 

走れないので最近はずっと資格の勉強しかしてない。

仕事から帰ってきて0時まで勉強、土日もずっと勉強。

今は完全にランナーを辞めてますね。スマホもいじらないために電源OFF。

 

最初の試験は7/10(日)。あと1ヶ月と10日。

このまま勉強しまくります。

 

ランのほうは、

6月中には走れるようになっていたいな。

 

以上。