走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.71 ハイテクハ-フマラソン

ハイテクハーフマラソン走ってきました。

コロナ明けで練習も出来てなかったのでそもそも出るかも迷いましたがジョグしにいきました。

㌔4分30秒〜4分15秒くらいで気持ちよく終われれば良いかと。

 

結果は、

f:id:kkazutora:20230109174151j:image

1時間23分56秒(ネット)。㌔3分58秒7。

 

4分一桁で入って後半は3分50秒前後までビルドアップ。

最後は余裕なくて気持ち良く終われませんでしたが良い練習が出来ました。

 

今回は、みずさんとスタートから18km過ぎまで並走し、お話しながら楽しく走れました。

最後は置いていかれましたけどね笑。

全力を出さないレースは初めてだったので、新鮮でした。

f:id:kkazutora:20230109183117j:image

f:id:kkazutora:20230109180046j:image

そもそもシューズがペガサスターボ2な時点でやる気ないです笑。

 

風も弱く、絶好のコンディションの中、ツイッターのフォローさん達はかなりの人が自己ベストを出していましたね。

そりゃあ悔しいです。

 

自分の自己ベストは3年前のハイテクハーフマラソンで出しています。

71分36秒、、、㌔3分23秒6、、、。

これで、5000mもハーフもフルも丸3年以上、自己ベスト出せずにいます。

 

今年こそは、ガチで自己ベスト更新してやる。

そんなことを思わせてくれるような大会でした。

 

以上。

 

〜以下ハーフマラソン戦績〜

 

今回で10回目のハーフマラソンでした。

 

2022年度 27歳

①⓪1:23:56 ハイテクハ-フ 1/8

2021年度 26歳

⓪⑨1:23:16 立川ハ-フ 3/13

2020年度 25歳 ハーフ未出場

2019年度 24歳

⓪⑧1:11:36 ハイテクハ-フ 1/12

⓪⑦1:18:32 MINATOシティハ-フ 12/1

⓪⑥1:27:38 士別ハ-フ 7/21

⓪⑤1:13:43 仙台ハ-フ 5/12

2018年度 23歳

⓪④1:31:54 葛飾RUNフェスタ 3/10

⓪③1:15:42 赤羽ハ-フ 1/20

⓪②1:16:22 足立フレンドリ- 12/23

2017年度 22歳

⓪①1:17:40 ハイテクハ-フ 1/14