走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.68 R4年11月 練習記録

月間走行距離は、250km。

 

f:id:kkazutora:20221204223220j:image

 

10/30(日)に水戸マラソンを走ったので、最初の週は回復期間。

その後、だんだんと調子が上がり、11/12(土)にピークを迎える。

その日の練習で120%を出してしまったので、その後は絶不調に陥る。まるおカップ10000mでも凡走。疲労が抜け切る前に疲労を上塗りする悪循環。

練習で追い込みすぎるのはやっぱり良くないです(˚இ˚)。

一度疲労を抜くために11/21(月),22(火)をレストにした。その後は、調子が上がってきて11月が終了。

 

調子が上がってきた要因としては、㌔4′40″前後の速めのジョグを取り入れたこと。今までは㌔6′〜7′のゆっくりジョグだけでしたが少し伸び悩んでる気がしてました。自分が密かに目標にしているランナーさんが4人いますが、みんなジョグのペースが㌔4′20″〜4′50″。やはり、速いペースのジョグも必要と考え、月の後半は何回か取り入れてみました。怪我のリスクは高まったので、ケアをしっかりやります。

 

加古川ラソンまであと2週間。

まだ自己ベストを出すことを諦めてません。ギリギリまでやれることをやって挑みます。

 

以上。