走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

【コスパ最強】1900円の厚底シューズ??

少し前に話題になりましたワークマンが発売している厚底シューズ〝アスレシューズハイバウンス〟を買ってみました

 

f:id:kkazutora:20201104104451j:image

 

朝ジョグ中にワークマンに寄ってみたら

自分のサイズがあったので買っちゃいました笑

 

なんと言ってもその値段が凄い✨

税込1900円!!

 

これは迷わずに買いましたね笑

 

最近ジョグ用のシューズを探していて

良いシューズないかな〜と思っていたのでちょうど良いところでした

 

自分は㌔6分前後のゆるゆるジョグが多いのでジョグシューズは何でも良いと思っていて

今履いているジョグシューズはポイント練習で使い倒して古くなったナイキのエアズームスピードレーサーを使用してます

なので足裏が削れに削れています💦

f:id:kkazutora:20201104105222j:image

 

流石に1900円だと怪我しないか心配ですが

速いペースでは使う予定はありません

㌔6分前後のゆるゆるジョグなら衝撃がほぼないので大丈夫だと思っています

 

これで自分のシューズの履き分けはこのようになりました

 

練習

ゆるジョグ㌔5分半〜7分:アスレシューズハイバウンズ

ジョグ㌔5分前後:お古のスピードレーサー

Eペースジョグ㌔4分30秒前後:ペガサスターボ2 

距離走:ペガサスターボ2orヴェイパー

レペティション:ウェーブエンペラージャパン3

インターバル:ウェーブエンペラージャパン3

LTペース走:ペガサスターボ2orスピードレーサーorウェーブエンペラージャパン3

 

トラックレース

5000m:ウェーブエンペラージャパン4

 

ロードレース

フル:アルファフライorヴェイパーフライ

ハーフ:アルファフライorヴェイパーフライ

10km:アルファフライorヴェイパーフライ

 

こうみると㌔5分前後のジョグシューズが決まってないので何か欲しいな〜

この1900円のシューズで㌔5分前後のペースも問題なければ最高なんだけどね

 

もう少し履いてみてからレビューします✨