走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.48 今シーズンの予定

カズトラです。

現時点での今シーズンの予定です。

 

8/28(日) 北海道マラソン←エントリー済み

10/30(日) 水戸マラソン←エントリー済み

12上旬 奥多摩渓谷駅伝

1月下旬 勝田マラソン

4月中旬 チャレ富士100km

 

こんな感じで行きたい。2,3月はチャレ富士100kmの練習をかなり積みたいのでフルを入れたくない気持ちがある。ですが、勝田が開催されなかったら、2月のレースも考えざるおえないかも。

 

北海道マラソン

夏のモチベーションのためエントリー。前回開催された2019年大会に出場。その時に、薄底のNIKE AIR ZOOM SPEEDRACERを履いて2時間48分で走破した思い出がある。快心のレースであった。今となっては、こんな薄底で良く走れたなと思ってしまう。

目標は、2時間48分。ですが、結局は当日の気温次第なところがある。楽しんで走れればオッケー。とか言って、ワンチャン2時間42分切れねーかなーとか思ってる自分もいるwww。

 

水戸マラソン

秋のレースは慣れ親しんだ水戸マラソンを選択。これで4回目。

最低目標は、2時間40分。自己ベストの2時間34分11秒にどれだけ近づけられるかな。セカンドベストの2時間38分19秒を超えられるようには練習していくつもりではいる。

 

奥多摩渓谷駅伝

はるやま監督が『チーム墨田vs竿円陣ズ』の年末決戦に燃えているので、これは出るしかないと。はるやま監督のチーム編成では、自分はアンカーらしい。

No.214 前略 Highさま【奥多摩渓谷駅伝に向けて】 | はるやまログ

自分はチームのためだと120%の力を出しちゃうみたいなので、下りで脚がぶっ壊れそう(˚இ˚)。

 

勝田マラソン

これが本命。自己ベストを狙っていきたい。どれだけ2時間30分に近づけられるか。そりゃあ2時間30分切れれば最高だけど。最低でも自己ベストの2時間34分11秒は超えたい。まずは開催されるかどうか。

 

チャレ富士100km

今シーズンの大本命はチャレ富士。初ウルトラ。既に、先月の4月からこれに向けて脚作りを開始。1年かけてチャレ富士に挑むつもりです。40km走、50km走、60km走、70km走とかもやっていく。

目標は、みずさんにピッタリついていくこと。かなり目標が高いですが、それなりの練習と努力はするつもり。相手は月間900kmか〜。うーん。やるしかないっしょ笑。頭のネジを3本くらいはずしてクレイジーになるしかない。

 

他にも練習のつもりでレースは入れていくかも。

 

今シーズンはフルで自己ベストを更新して、この3年間止まってしまっている針をなんとしても動かしたい。

 

以上。