走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.44 シューズとのお別れ

さっき書き終えて公開したら、内容消えた。悲し。

しっかり時間かけて書いたのに。悲し。

 

書き直しましたよ。はぁ。

 

〜これより下からが始まり〜

 

ようやくジョグシューズを履き潰しました。

 

走行距離、600km。

 

そのシューズとは、

『ワークマンのアスレシューズ ハイバウンス』

あの去年あたりに話題になった1900円のシューズです。

f:id:kkazutora:20220514215551j:image

1900円で600kmはコスパが良すぎますね。

 

主に帰宅ランで使用していました。

f:id:kkazutora:20220514215654j:image

これは3代目です。

初代は色がライトグレーで400kmくらいで捨てましたが、

2代目は色がホリゾンブルーで未だに現役。走行距離は700km超えwww。

1000km超えたら捨てようと思っています。

 

3代目も粘れば1000kmくらい走れそうでしたが、通勤で使用しているので踵部分の擦り減りが恥ずかしくなってきたwww。

 

f:id:kkazutora:20220514215949j:image

f:id:kkazutora:20220514215952j:image

1900円だし。600kmも走ったし。捨てちゃお。

 

ちなみに4代目も購入済み。

色はブラックで、通勤と帰宅ランで引き続き使用していきます。最低500kmは履きたいですね。

 

あ!5代目も購入済みです笑。

色はホリゾンブルーで、2代目が引退するのを今か今かと待っています。

 

このシューズは自分にとって神シューズだと思っています。

 

㌔4分30秒までならこれでいけます。

ウルトラで履こうかと一瞬思ったほどです。

 

ただ、普通に履いただけだと普通のシューズ以下です。接地感も硬く、履き続けると怪我しそうな感じがしました。紐はお飾りで、ホールド感もあまり無いです。

 

ただ、別のインソールを入れると神シューズに生まれ変わるんです。

そのインソールが、

f:id:kkazutora:20220514220108j:image

これです。マシュマロです笑。

これもワークマンで売ってますよ笑。

 

この神インソールは、マシュマロと名前についているだけあってぷにぷに具合がすごいんです。

踵部分の厚みが1cmくらいあって、接地するたびにぷにぷにとしてて接地感が気持ち良すぎます。

f:id:kkazutora:20220514220118j:image

f:id:kkazutora:20220514220111j:image

もともと入っているインソールの上からマシュマロインソールを入れてます。

もうね、接地感もホールド感も素晴らしすぎるし、自分に合いすぎてる。

 

このインソールは、ジョグシューズだけじゃなくてスニーカーにも入れてます。

 

みなさんも、ぜひお試しください。

 

こんな感じでジョグシューズ紹介でした。

次は、2代目が1000km超えたらブログに書きます。

 

以上。