走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.33 また北海道マラソン走りたい

北海道マラソンの募集が始まってますね。

今回は抽選ということで、一応申し込んでみました。

当たってほしい!!

f:id:kkazutora:20220314081835j:image

実は3/8の時点で既にエントリーしてるというね笑

 

北海道マラソンは前回開催された2019年に走りました。

その時が楽しく走れたので良いイメージがあり、もう一度走りたい気持ちになっています。

 

2019年大会は、スタート時の気温は20度で曇り、10kmくらいで突然のスコール大雨、その後晴れて日差しが強く気温もどんどん上がるというサバイバルレースでした(˚இ˚)

しかし2時間48分で快走したので良い思い出です笑

f:id:kkazutora:20220316121731j:image

暑さに弱いので、事前の距離走などは全く走れませんでした。練習会では㌔4分15秒でも茹で上がってハーフ持たずなんてことも。そのわりに予想外に走れて驚きました。

やっぱり気温30度の東京から気温20度になるだけで身体は動くもんですね。

 

というわけでまた走りたいのでエントリーしました。

 

北海道マラソンをエントリーしとくと、夏でもちゃんと練習しなきゃいけなくなるので効果的なんですよね。