走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.35 チーム墨田練

チーム墨田練に参加しに墨田フィールドへ。

f:id:kkazutora:20220318074137j:image

向かう電車の中で眠くて意識飛んでました。

競技場についてからもなんだかだるい感じでやる気が出ない。

なんでかな〜と考えてみたら、朝にエアロバイクでタバタ式トレーニングやってましたわ笑。

 

今回は参加者が少く、なおかつ山谷さんはレース前でしまくんと自分がレース明けだったので、しまくんがどのメニューやるかを迷っていました。

自分はすかさず軽めに㌔3分40秒で6kmのペーランと1000m〜2000m㌔3分10秒をやりましょうと提案し採用。

 

ペーランは気持ちよく走り終え、次に2000m㌔3分10秒。

この㌔3分10秒は5000mのレースペース。

5000m15分台にむけて2000m6分20秒で走っときたいという気持ちがあったので気合い入れて走りました。

 

スタートして淡々と刻む。1km通過3分9秒。いい感じ。その後は少し余裕があったので少しペースアップして終了。2km㌔3分7秒。合計6分16秒8。完璧。

設定以上に走れました。しかもまだ余裕がある。呼吸もそんなに上がっていない。

なんか5000m15分台で走れそうな気がします笑。そのくらい自信がつきました。

 

こんだけ走れたのは、タバタのおかげかもしれないし、にんにく注射のおかげかもしれませんね笑。

 

最近すごい思うことがあります。全然息が上がりません笑。今回の2000m㌔3分10秒ペースでも立川ハーフでも。心肺機能はめちゃくちゃレベルアップしてる気がします。いつの間にそんなに鍛えれたんやろ?

 

この調子で練習していきます。

 

以上。お疲れ様でした。

f:id:kkazutora:20220318082036j:image