走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.24 R4年2月 練習記録

こんにちは、カズトラです。

2月の練習を振り返ってみようと思います。

 

2月 月間走行距離 245.1km

f:id:kkazutora:20220301104546j:image

 

今月はポイント練習をしっかり走るためにレストを多めにして『量より質』を意識してみました。

1月は500km走っているので、半分になっちゃいました笑

 

ポイント練習の多くを占めるのが㌔3分30秒のペーラン。カーボンシューズを履かずに8〜11kmいけた。

1月の終わりにアルファフライを履いて㌔3分30秒で12km走ったインパクトが大きすぎて

今月はいまいち走力が上がらなかった気がしてならない。

アルファフライ履いてたら16kmくらい走れていたんかなと言われると正直自信はない。

そんなところで2月下旬に完全復活を狙っていましたがまだまだ復活にはほど遠い結果でした。

 

3月は立川ハーフがあるので、まずはそれに向けて調整していきます。

㌔3分30秒ペースで走って73分台を狙います。

 

それが終わったら、GWくらいのレースに向けてスピード持久力を鍛える。

 

3月下旬にMK5000mがありますが立川ハーフ終わって2週間だけだと間に合わなそうなのでエントリーはしません。(気が変わらなければ)

本来なら4月の5000mで15分台を狙っていましたがそれも間に合わなそうな気がします。

立川ハーフが終わってから鍛錬期として1ヶ月、調整として1週間は欲しいところです。

 

3/13(日)の立川ハーフまであと2週間くらい。

しっかり疲労抜いて挑みます!!

 

以上。