走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.40 R4年3月 練習記録

こんにちは、カズトラです。

3月の練習を振り返ってみようと思います。

 

3月 月間走行距離 266.9km

f:id:kkazutora:20220408072229j:image

 

3月はレースが2本あったので、半分は調整で終わった。

そのわりには全然走れなかったのでなんだかなという感じ。

2つのレースとも少し気温が高くなったので、暑さに弱い自分は対応できなかったのが原因。

 

3月は積み上げる練習はあまり出来なかったので走力が上がった実感が無い。

先月もあまり積み上げられた実感が無かった。

両方ともポイント練習の質を上げるためにレストを多めにしたのにね。

レストを入れずにジョグをしまくっていた12月,1月の方が調子が、良かった印象があります。

やはりジョグをある程度して距離を踏んだ方が調子が上がる気がする。

4月はレストをあまり入れずに練習していこうと思っています。

 

次のレースは4/17(日)MKディスタンス5000mに出場予定。

 

今後のレースは

そのレースにバチバチに調整して合わせていくより、練習の一環で出場して、結果よく走れたっていう感じでやっていこうと思っています。

 

しっかり練習出来ていれば、少し疲労があっても走れますからね笑

 

以上。