走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.5 チーム墨田練

こんにちは、カズトラです。

 

チーム墨田練に参加してきました!!

 

f:id:kkazutora:20220128072859j:image

 

2年前くらいから墨田フィールドでしまさんや山谷さんと練習したことはありましたが

『チーム墨田練』という名前になってからは初参加でした。

去年あたりからチーム墨田練という名のもとに勢力が拡大しつつありますね笑

 

参加メンバーは

f:id:kkazutora:20220129113831j:image

左から

はるやまさん はるやま (@haruyama1104) | Twitter

しまさん しま (@shimarun27) | Twitter

自分 カズトラ (@5WhyWhyWhy) | Twitter

オホシさん オホシさん〜美容師ランナー@変態同盟88&オホシタイイチ同盟 (@ohoshirunning) | Twitter

山谷さん 山谷良登 (@yamadani) | Twitter

ひろっしーさん ひろっしー@3/13かつしかふれあいRUNフェスタ (@_hiro4) | Twitter

 

オホシさんとひろっしーさんとは初めましてでした。

 

メニューはしまさんが決めるのが恒例で、走力に合わして距離を減らしたり本数を減らしたり工夫しながら練習していくスタイルです。

 

事前に聞いていたのは

2000m3本rest5分設定6分40秒

という鬼キツメニューでしたが

 

参加者の走力を考慮して

2000m3本rest3分設定は7分00秒-6分50秒-6分40秒

になって一安心しました笑

 

結果は6分56秒-6分46秒-6分40秒

 

しまさんがペースメイクしてくれていたのでついていくだけの簡単なお仕事。

走り出しは脚が重かったけど、2本目からは脚も動いてきました。

めちゃくちゃ追い込んでいるわけではなく8.5割くらいの練習で心肺にも筋肉にも良い感じで刺激が入ったと思います。

(1本目終了後のレスト3分が山谷さんの💩で3分30秒になったのはここだけの話ですwww)

 

練習会だと距離走がほとんどですが、こうやってトラックでの練習会は一味違った楽しさがあるので

これからも定期的に開催してみんなでゼーハーしていきたいですね。