走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.12 週報R4.1/31〜2/6

こんにちは、カズトラです。

この1週間の練習を振り返っていきます。

 

1/31(月) 帰宅ラン14.0kmjog㌔6分33秒

2/1(火) 帰宅ラン14.0kmjog㌔6分6秒

2/2(水) 3000m10分14秒6㌔3分24秒9

2/3(木) レスト

2/4(金) レスト

2/5(土) 5kmjog㌔5分48秒

2/6(日) 9.1km㌔3分29秒4

 

週間走行距離     58.6km

1月走行距離計 501.1km

2月走行距離計 44.6km

 

月曜日はゆるく帰宅ラン。疲労を抜きつつ毛細血管増量。

火曜日もゆるく帰宅ラン。疲労を抜きつつ毛細血管増量。

水曜日は3000m10分で走り、心肺に刺激を入れる予定が爆風と疲れで㌔3分25秒がやっと。疲れが溜まりすぎてる。

木曜日はレスト。疲れが抜けていないことが判明したので休足。

金曜日もレスト。1日で抜ける疲れじゃなかったので2日連続休足。

土曜日は5kmjog。次の日のポイント練習に備えて少し身体を動かす程度に。

日曜日はナガソエ練に参加しLT走。㌔3分30秒ペースで行けるとこまで。9.1km㌔3分29秒4。

 

久しぶりに2日連続レストを入れました。ここ2ヶ月は距離を走っているので、月間走行距離を落としちゃうことに一瞬抵抗がありましたが自分の身体と向き合い休みました。

そのおかげで日曜日のポイント練習はしっかりこなせたので良い判断だったと思います。

 

来週は水曜日に江戸陸ナイターがあるので5000m走る予定。

㌔3分20秒ペースの16分40秒目指します。

と思っていましたが少し設定が高すぎるかもしれません。

㌔3分20秒ペースで走ってみて、序盤から出力するようなら㌔3分25秒ペースに落とします。

あとは土曜日のナガソエ練に参加予定。

その二つがポイント練習です。

 

今週は少しだけしか積み上げられなかったけど確実に一歩一歩練習は積めています。

 

まるおカップ10000mまであと3週間。

どこまで走力戻せるか??

 

淡々と頑張ります。