走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.20 みず練@等々力サブトラ

こんにちは、練習会前日に親知らずを抜いたカズトラです。

神奈川県川崎市になる等々力競技場のサブトラックで練習してきました。

f:id:kkazutora:20220223140931j:image

みず (@MizukiTakami) | Twitterさん主催の練習会です。

f:id:kkazutora:20220221080029j:image

参加者は自分含めて10人以上。(˚இ˚)

ほとんどがTwitterのフォロワーさんです。

 

募集初期の頃は6人くらいでしたが日に日に人数が増えていってどえらいことに。

 

練習メニューは、㌔3分30秒で10000mペース走。

2グループに分かれての実施。

 

自分は3日後の2/26(土)にまるおカップ10000mに出場するので、出し切らない程度に走ろうかと思ってました。

まあ無理な話なんですが笑

 

結果は、、10000m35分13秒㌔3分31秒3。

f:id:kkazutora:20220223141051j:image

 

設定ペースの㌔3分30秒で10000m走れると思っていましたがそんなに甘くはなかったです。

 

1000m過ぎには㌔3分30秒を切るペースが辛くなり集団から脱落。

自分でペースを刻んで走ることに。

 

6000mでかなりツラくて辞めようかなと思っていましたが後ろについてきている桐谷さんのためにも8000mを目指すことに。

 

8000mで辞めるつもりでしたが急に辞めると桐谷さんに悪いなと思って

一応8000mを通過してみた。

(桐谷さんが8000mで辞めるのであれば8200mで辞めようかと。)

 

そしたらまだついてきてくれてるので最後まで走り切ることを決意。

最後は落ちていたペースを戻して終了。

f:id:kkazutora:20220224074751j:image

他の皆さんのタイムを聞くと34分30秒前後(˚இ˚)

いや〜強すぎる。

 

最近調子が良かっただけにもう少し走れると思っていたので少しブルーな気持ち。

ここにきて疲労が溜まってしまっていました。

 

土曜日のまるおカップ10000mに向けてかなり不安の残る結果に。

34分10秒を目指していましたが下方修正が必要かもしれないですね。

 

練習終わりに外周でダウンをしているとすごい速そうな女性ランナーが横を抜いていった。

なんか見覚えある走りやな〜。資生堂の五島選手っぽいな〜。こんなところにいるのかな?と思っていると

隣でダウンしていた桐谷さんも五島選手っぽいと意見が一致。

 

改めて競技場で確認してみると、、、、

 

資生堂の五島選手でした!!!

(少し前の全日本実業団ハーフ女子日本人1位)

 

女子のトップ選手がこんな近くに!!

他の資生堂のメンバーも数人いました。

 

その後、五島選手の走りを見たくてなかなか帰ろうとしない自分達。

資生堂ランニングチームのサイトを見ながら練習を観察。

結局、五島選手しか分からなかった笑

 

自分は五島選手の大きく腕を振るフォームが好きなんですよね〜。

練習が始まり20分以上も見学させてもらいました。

いや〜良いもん見れた笑

 

本気のポイント練習の日では無さそうでしたが

㌔3分45秒ペースの余裕度が凄かったです。

 

本音を言うと大きく腕を振らなきゃいけないペースでの走りを見たかった〜。残念。

 

まあそんなこんなで

非常に素晴らしい練習会でした!!

次の時は先頭集団に食らいつけるように精進します。

 

以上。