走る脱力系男子代表カズトラ

走るのこと以外、やる気なし・気力なしのカズトラのランニング日記です。

No.37 週報R4.3/14〜3/20

この1週間の練習を振り返っていきます。

 

3/14(月) レスト

3/15(火) 帰宅ラン14.0kmjog㌔5分12秒

3/16(水) 帰宅ラン14.0kmjog㌔6分27秒

3/17(木) 朝バイク タバタ

    夜6000m㌔3分39秒6、2000m6分16秒8

3/18(金) レスト

3/19(土) 5.4kmjog㌔5分33秒

3/20(日) 5.4kmjog㌔6分9秒

f:id:kkazutora:20220321214339j:image

週間走行距離     50.8km

3月走行距離計 190.1km

 

月曜日はレスト。前日の立川ハーフの疲れを抜いた。

火曜日はゆるく帰宅ラン14.0km。毛細血管増量。

水曜日もゆるく帰宅ラン14.0km。毛細血管増量。

木曜日は朝にバイクでタバタトレーニング。ゼーハーして心肺に刺激を入れた。夜はチーム墨田練。レース明けだったので軽めに。6000m㌔3分40秒で気持ち良く走った後に2000mは5000mのレースペースでスピードに慣れた。

金曜日はレスト。前日の2000mで軽い筋肉痛になったので、疲れを抜いた。

土曜日は5.4kmjog。疲労がたまらないように軽めに。

日曜日は5.4kmjog。疲労がたまらないように軽めに。

 

立川ハーフも終わり、本格的に5000mのレースに向けてスピード練習を開始した。まずは木曜日に2000m。これが予想より余裕を持って走れたので急遽3/27のMKディスタンス5000mにエントリー。この余裕度的に5000m15分台が出る気がします。あとは天候や気温、当日のコンディション次第ですね。

 

というわけでMK5000mまで1週間になりました。あとは心肺に刺激を入れる程度で挑もうと思います。

 

以上。